top of page

デンバー紅白歌合戦(2025)

第48回デンバー紅白歌合戦に出場してきました!「怪獣のバラード」を力強く歌ったあとは「星の界(ほしのよ)」をしっとりと歌い上げました。「星の界」は歌詞が難しかったものの(人智、無窮の遠、窮理の船など)家庭での練習と学校での合同練習の積み重ねにより声量を落とすことなく全員堂々と歌っていました。ステージ上でスポットライトを浴びて歌えることを楽しみにしている生徒もいるようです。個人出場の先生や保護者もちらほら。

子供たちはラムネとお菓子をもらって、達成感の中帰っていきました。先生方、保護者のみなさま、雪の中運転大変お疲れさまでした。


コロラド日米協会主催のデンバー紅白歌合戦について詳しくはこちらをご覧ください。


2025.1.25
2025.1.25

 
 

最新記事

すべて表示
第49回デンバー紅白歌合戦

1月31日(土)、第49回デンバー紅白歌合戦が開催され、当校からも有志のメンバーが参加しました。 生徒16名と保護者12名が集まり、「エビカニクス」と「夢をかなえてドラえもん」を披露しました。 エビカニクス みんなでエビとカニをつけて踊りました! 会場から手拍子ももらい、とても楽しそうでした! 集合写真! モザイクをかけたくないくらいみんないい笑顔です! 今回のパンフレットの表紙に絵が採用される事

 
 
中2理科の実験へ潜入しました!

この日の授業内容はは 物質を加熱したときの変化 です! パンケーキを作りながら、「加熱分解で 炭酸水素ナトリウム (重曹)が 炭酸ナトリウム と 水 と 二酸化炭素 に分解される」ということを実験していました。 「パンケーキの生地がプツプツとなってきたのは、二酸化炭素が発生してるから!」とみんなで確認しながら楽しく実験が行われていました。 先生たちと事務の間では、「私たちの時にはどら焼きではなかっ

 
 
bottom of page