その他のお知らせ

【いじめについて】

海外子女教育振興財団は,「いじめ」に関する相談についても,窓口を設けて対応をすることとなりました。

【本文】
1 平成25年にいじめ防止対策推進法が施行され,日本国内においては,各学校に対していじめ防止に関する措置等が求められていますが,在外教育施設に対しても本法律等が周知されました。これを受け,海外子女教育振興財団は,従来から実施していた海外子女教育専門の教育相談員による教育相談の中で,「いじめ」に関する相談についても,窓口を設けて対応をすることとなりました。

2 「いじめ相談窓口」の連絡先等については以下のとおりです。
  (1)公益財団法人 海外子女教育振興財団 事業部 教育相談事業チーム
  (2)電話番号:+81−3−4330−1352
     ※受付時間:月〜金曜日 10:00〜16:00(日本時間)
  (3)Eメール:sodanjigyo@joes.or.jp
     ※受付時間:随時

【参考:公益財団法人海外子女教育振興財団とは】
海外に勤務する邦人の子女及び海外勤務を終了し本邦に帰国した邦人の子女の教育の振興を図るため,必要な教育・研修,支援,助言・情報提供・調査等に関する事業を行い,海外勤務生活の安定に寄与し,もって我が国の海外における発展と国際交流の推進に資することを目的として,昭和46年に設立された公益財団法人。
http://www.joes.or.jp/cms/joes/pdf/kaiin/jigyo.pdf

****************

 

今年度最後の納豆販売のお知らせです。

 

早いもので今年度も残り少なくなってまいりました。今年は皆様方に本当にたくさんのご協力、ご寄付をいただき、お蔭様で大変多くの寄付金を補習校に還元することができましたことを深く感謝申し上げます。

今年度の莫大なご寄付への感謝の印として 最後の納豆販売は「1年間の感謝を込めて特別大セール」として、いつもより大分お安く販売したいと思います。 今回はモウさんが注文の集計をやってくださると名乗り出てくださいましたので、注文制で行います。モウさんありがとうございます。

また、この日は授業後に森さんのお別れ会をする予定です。1:30を目安に自由解散とする予定でおりますが、いつもよりも帰りが遅くなることを想定して、販売時間も遅めにします。

 

日時:3月14日(土) 11時半ごろより

場所:カフェテリア

 

販売品: 

・ミツカン『とろっ豆』_1パック $2.00 
・ミツカン『黒酢タレ』_1パック $2.00 
・アジフライ_1パック $6.00(5尾入) 
・野菜コロッケ_1パック $3.00(8個入)

★  今回は事前にご注文いただいた数だけ発注します。注文が殺到した場合はお一人の注文数に上限をつけさせていただく場合がありますのでご了承ください。
★今回もサクラスクエアのPacific Mercantileさんより手数料なしで仕入れ値で商品を提供していただいています。この販売による収益はすべてCJSへ寄付されます。
★すべて冷凍食品ですので、クーラーボックス等 各自でご用意ください。
★現金またはチェック(宛名はCJS)でのお支払いをお願いします。

© 当サイト内に含まれる写真、文章他、サイト内のすべてにおいて、著作権は「コロラド日本語学校補習校」に帰属します。
無断転載・複製は堅くお断りいたします。Copyright(c) 2007- Colorado Japanese School. All rights reserved